「イベント」「セール」「相談会」集客成功のヒント

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イベント・セール・相談会の開催でこんなお悩みはありませんか?

  • 告知したのに集客につながらない
  • チラシを配布しても反応が読めない
  • Web広告はアクセスは多いが成約につながらない
  • 地域のターゲット(40〜80代)に届きづらい
  • 毎回開催するたびに集客に苦戦している

このような悩みを抱えている企業や団体のご担当者様へお薦めなのがちいきしんぶんの「おでかけ情報」です。

「おでかけ情報」に掲載すると、 一度利用した8割以上のお客様がリピートするほどイベント集客に相性の良いメニューです。

でかけ情報に商業イベントを掲載することで得られるメリット

おでかけ情報は、地元で開催されるお祭り・フリーマーケット・コンサートなど、地域の「お楽しみ情報」が時系列で並ぶ構成になっています。この紙面に商業イベントの告知を掲載することで、以下のメリットを得ることができます。

  1. 読者の“おでかけ意欲”が高いタイミングで情報を届けられる
  2. 日付順の紙面構成で、スケジュールと照らし合わせながら読まれる
  3. 地域イベントに並ぶことで安心感・公共性の印象が高まる
  4. 保存性が高く、開催日が近づくほど読み返される(リマインド効果)

→ 商業イベントであっても、読者の「地域でのおでかけニーズ」と自然にマッチし、通常の広告以上の集客効果が期待できる点が大きな強みとなっています。

「おでかけ情報」の特徴

  1. ポスティングで届けられる
  2. イベント参加率が高い40〜80代が 読者層
  3. 小型スペースでも伝わるデザイン設計
  4. イベントの性質と媒体のタイミングが相性抜群

おでかけ情報についてより詳しい情報

おでかけ情報についてより詳しい情報はこちらをご覧ください
下記の項目もご覧になれます。

  • 継続利用されている企業の一部をご紹介
  • どんな業界が「おでかけ情報」と相性が良い?
  • 読者の声
  • おでかけ情報を使ったイベント告知の成功メソッド
  • 掲載から発行までの流れ
  • よくある質問(FAQ)

お急ぎの方は「ちいきしんぶん」までお電話ください。
027-370-2262
電話受付時間 9:00〜12:00 13:00〜17:30(土日祝日を除く)

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