お客様の声

広告をご利用のお客様

ちいきしんぶんの広告ご利用いただいているインテリアカフェ@tooの阿知羅様の声です。

インテリアカフェ@too
高崎市新保町16
http://hk-enterprise.co.jp/

反響はいかがでしたか?
ちいきしんぶんさんに掲載していただいた次の日にお電話の問合せをいただきました。実は他の媒体にも出したことはあったのですが、その時にはまったく反応がなかったんですが、ちいきしぶんに載せていただくと必ず掲載された次の日には、お電話でお問い合わせをいただいているので、皆さんの所に届いているんだなというのをすごく実感しました。

読者プレゼントの企画が好評だったと伺いました
「多肉の植物を扱っているお店がある」というのを読者プレゼントの記事を見てお知りになった方が、プレゼントの締め切りの前に6、7人いらっしゃいました。

検索される方法が変わってきたそうですね
それまでは「カフェ」という検索が多かったのですが、ちいきしんぶんさんに掲載されてからは「インテリアカフェ@too」というお店の名前を検索する数が2倍以上、特に地図も検索が180くらい入ることもありました。 それまでは地道にGoogleに宣伝も出していたんですが、月に(検索数が)20数件だったのが3桁になりましたし、あとはお店の名前を直接引いていただくことで、実際にお店の名前を見て下さる方が多かったんだなというのがものすごく実感としてもっております。

ちいきしんぶんの紙面が貢献しましたか
その後もGoogleに出した広告を見る方の数がどんどん増えているので、過去の広告も含めて。一回限りで終わらずに継続的に効果が出ているんじゃないかと思っています。

今後の展開を教えてください
まだ2、3回のイベントの実施を予定していますので、そちらもおでかけ情報などに掲載させて皆さんへのご案内をしたりとか、あとはもう少し大きい記事を利用させていただいてリフォームとかの相談窓口であるということをPRできるような掲載をできたら良いなあと思っています。

1面特集記事の反響

ちいきしんぶん2021年07月02日号 1面の記事についての反響について「吉田製麺」の吉田様にインタビューしました。

吉田製麺
JAPASTALIA(ジャパスタリア)
群馬県高崎市鞘町20-1 鞘さや町ビル1-D
https://japastalia.com/

ちいきしんぶんが配布された直後の反響は?
高崎オーパの1階で小売り商品として買えるように陳列しているんですが、速攻で品切れになってしまって「追加ください」という連絡が入り、何が起きたのだろうと思ったら「ちいきしんぶん」が出たタイミングだったです。「あんなに反応があるなんて」って言ったら失礼なんですけれど(笑)・・・

とあるホテル系の料理長から連絡がありまして「採用したい」と・・・
その方も「ちいきしんぶんを見て思い出したんだよ」と言ってくれました。

これまでもテレビでも取材されていますが、テレビと比べるといかがですか?
テレビだと1日、2日くらいの反応なんです。ちいきしんぶんさんの場合は、時間差で、翌週くらいまで「そういえば、見たよ」と反応がありましたね。さきほどの料理長の方も「日曜日くらいに見たんだ」という話をしてました。その方は、(もし私が)テレビに出ていても、(時間帯の都合で)見ることができないので、紙媒体ってそういうところの良さがあるのかなって感じました。

詳細はぜひ動画をご覧ください。

1面特集記事の反響

ちいきしんぶん2020年06月19日号 1面の記事についての反響について「フルーツオンザヒル」の齊藤様にインタビューしました。

フルーツオンザヒル
群馬県高崎市吉井町小串750-5
開園期間:4月下旬から10月下旬
http://www.fruitonthehill.co.jp/

動画の撮影は、繁忙期が終わり木枯らしが吹いている中で少し寒そうですが、5月から10月までシーズン中はとても居心地のよい空間です。 ブルーベリーを始め美味しいフルーツを味わえます。アイスバーやパフェもお勧めです。ぜひでかけてみてください。

反響はいかがでしたでしょうか?
今迄も高崎市のお客さんはたくさん来て頂いていると思ったんですけど、ちいきしんぶんが出た後に新規のお客さんがかなりいらっしゃいました。ちいきしんぶんを持って来るお客様もたくさんいらっしゃいました。

ちいきしんぶんは、木・金で配布しますがどんな感じでしたか?
木曜からお客様からの問い合わせがあったりして、金曜は(売上が)倍くらいになりましたね。
土曜と日曜が中心なんですが、70%〜80%くらい多くなって、6月は通常満車にならない駐車場も満杯でした。

詳細はぜひ動画をご覧ください。

広告をご利用のお客様

ちいきしんぶんの広告ご利用いただいているはまゆう山荘の小池様の声です。

はまゆう山荘
群馬県高崎市倉渕町川浦27-80
TEL:027-378-2333
http://www.hamayu.org/

反響はいかがでしたか?
通常の新聞折込(チラシ)だと長くて1週間くらいで効果がほとんどなくなってしまうのですが、ちいきしんぶんさんの場合は長くて、半年後くらいに「ちいきしんぶんを見たんだけど、このプランで宿泊できるかい」と問い合わせをいただきました。この時は私も驚いたと同時に長く手元に残る媒体で「お客さんにしっかり届いているんだな」と、すごく嬉しかったのを覚えています。

年2回広告を出す理由は?
1面に広告を出させていただいて、その時は倉渕の特集の記事と併せてだったので「倉渕に出かけよう」「はまゆう山荘にでかけよう」という反響がすごかったです。半年に1回くらいのペースで出していった方がさらに効果があるのではと思って、今のペースで継続して出しています。
ちいきしんぶんからのお客様は私どもの施設のことだけでなく、倉渕の情報を求めていたりとか、はまゆう山荘の深い情報までしっかり見ていただいていると思います。何回掲載しても効果があるというか、飽きられにくいし、しっかりお客様に届く媒体だなと思っております。継続していけばいくほど効果が上がるというのを実感しております。

詳細はぜひ動画をご覧ください。

スクール特集の広告をご利用のお客様

ちいきしんぶんの広告ご利用いただいている川久保博子バレエアカデミーの川久保様の声です。

川久保博子バレエアカデミー
高崎スタジオ
群馬県高崎市飯塚町1441-3
https://hkballetacademy.web.fc2.com/

ちいきしんぶんに広告を出すきっかけは?
私の両親が、ずっとちいきしんぶんを見ていましたので「広告を出すならちいきしんぶんはどう?」と勧めてもらったのが、最初のきっかけです。「生徒募集にはとってもいいんじゃないの」という感じでした。

広告の反響はいかがですか?
広告を出すようになって新しい生徒さんも入っていただき、お問い合わせもたくさんいただけたのでとてもありがたかったです。

継続して出してくださっている理由は?
1回広告を出すと、お問い合わせが3〜4件くらい入り、体験から入って入会というかたちで、これがずっと続いているような感じです。
どうしてもバレエとか習い事って、最初の一歩がすごくハードルが高くて「実はちいきしんぶんの広告を1年間とっておき、その間ずっと行ってみようかどうしようか迷っていて、やっぱりやりたいということで来ました」というすごくうれしいお声をいただいたので・・・

広告を出す際に工夫している点は?
雰囲気が少しでも伝わるように、レッスン風景の写真を載せていただいているんですけど(レッスンを受けている)子供たちは「いつどの写真が広告に出るんだろう?」とドキドキわくわくしてもらえたり、自分たちの載っている姿を見て「すごく嬉しい」って言ってくれるので、広告を出して良かったなとすごく思っています。

詳細はぜひ動画をご覧ください。

広告をご利用のお客様

ちいきしんぶんの広告ご利用いただいているはとりや本店の鳥羽様の声です。

はとりや本店
群馬県高崎市下大類町36
電話:090-3476-8054

ちいきしんぶんに広告を出されたきっかけは?
ちいきしんぶんさんは昔から知っていたので、試しに出してみました。
去年のお米が在庫がありましので、お値段を安くして販売しまして、注文数は多かったと思いますね。
いっぺんに(注文が)来るというよりも2ヶ月間に渡って注文をいただくと言いますか、継続性が非常にある新聞かと思います。

広告を出して一番良かったことは?
リピートのお客様ができたので、それが良かったですね。
ちいきしんぶんを見て、また注文をくださった方もいらっしゃいました。

詳細はぜひ動画をご覧ください。

広告とポスティングをご利用のお客様

ちいきしんぶんの広告とポスティングをご利用いただいている赤尾商事の赤尾社長の声です。

赤尾商事株式会社
本社:群馬県高崎市上佐野町282番地1
https://akaoshoji.co.jp/

わたしども赤尾商事は、ガソリンスタンドのイベント用のチラシやリフォーム事業の広告やチラシで、いつも「ちいきしんぶん」さんには大変お世話になっています。ちいきしんぶんさんの良いところは、今、新聞をとるご家庭が少なくなっているなか、特定の地域のお客様にピンポイントで情報をお届けできることだと思っています。私どもは太田市内にもガソリンスタンドがあるんですが太田にもちいきしんぶんさんがあったらなあといつも思ってます。これからもおおいに活用させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

詳細はぜひ動画をご覧ください。